STEP4 (4年目) | STEP5 (5年目) | STEP6 (6年目) |
-絵を見て英文を読んだり、書いたりする -現在形、過去形、未来形の文型の違いを理解する -アメリカと日本の異文化理解を深める -ロールプレイなどを通して応用力をつけ、使える英語の習得を目指す -予定や将来についての表現 What will you do(this weekend?) I will___. -「だれだれのもの」という言い方 Whose __is this? It's ___. -someとanyの使い分け Do you have any brothers or sisters? -過去形の使い方 Did you have a good time? Yes,I did. -動名詞の使い方 __ing is a good habit. *所有格 *未来を表す助動詞「will」 *動詞の過去形 *動名詞 *習慣についての表現 |
-オリジナルのストーリーや文章を作ったり、書いたりする -長い文章が読めるようになる -現在形、過去形、未来形の文型を自由に使いこなす -ロールプレイで実践英語を身につける -自分がしたいことやなりたい職業の表現 I'd like to __. I'd like to be a(an)__. -最上級の使い方 Please put the biggest box on the bottom. -なぜなのか、その理由の聞き方と答え方 Why did you __? Because I was ___. -to「〜するために」の表現 He went downtown to see a movie. *比較級、最上級 *過去形 *受動態 *感嘆文 *a few/a little *to不定詞 |
-オリジナルのストーリーや日記を作りみんなの前で発表する -まとまった長さのストーリーを読む -現在完了を使いこなす -ロールプレイで実践英語を身につける -助動詞と接続詞を使った表現 You should __when you__. -経験を表す現在完了の受け答え Have you ever __? Yes,Ihave./No,I haven't. -比較の表現 The bracelet is as long as mine. -byを使った受動態の表現 The bicycles were parked by an old man. -関係代名詞を使った表現 What are those things that are white and round? *願望「wish」 *手紙の書き方 *現在完了と過去完了 *付加疑問文 *動名詞 *関係代名詞 |